ミャンマー提携先来日【京都にて会合】
2023-03-01
2008年から外国人介護士の提案を専門に行っており、2019年に新設された在留資格制度「特定技能(介護)」に特化した日本で働きたい外国人と、人材不足が深刻化する介護業界へ様々な国の若くスキルの高い人材の提案を行っております。
今回は提携国の一つであるミャンマーGOLDENSEA代表をお迎えしました。
ミャンマー情勢、日本の現状など意見交換をし、今後益々必要とされる外国人介護人材の確保を約束しました。
2020年から世界の混乱を招いたのパンデミックにより海外人材の来日が一時ストップするものの2022解禁後は来日を待ち望んだミャンマーの留学生をいち早く入国する手配を行いました。留学生とは定期的なzoom面談や彼女(彼)らの思いや悩みを聞く機会を設けることで2年間待ち続けてくれたことに感謝します。
弊社の強みは外国人就業支援を熟知している担当者がいることです。
また、入国し学校又は就労先に就職してからも彼女たちの生活面のバックアップ、書類の申請等を続けて行います。
また、特定技能(介護)を取得するためのアプリ「みんなの特定技能」を業界で初めて開発し、日本や海外の特定技能(介護)の試験に合格したい学生等にご愛顧いただいております。